English

催し物情報

第9回ゆらびの会

平成25年7月25日(木) スペースMUROにて

20130725ゆらびの日画像.jpgゆらびでは、昨年「日韓伝統文化総合紹介交流イベントin釜山」を慶星大学との協力で開催しました。今年は、4月から5月にかけ25日間、韓国舞踊家辛恩珠さんと金ナヨンさんを招聘し、日本各地でワークショップと公演を開催。また6月にはゆらび代表理事の音羽菊公氏の韓国訪問による歌舞伎舞踊のワークショップと公演を開催しました。DVDを鑑賞しながら報告させていただきます。講演には東京公演に参加していただいた雲龍さん・KNOBさんも駆けつけて演奏していただきます。ワークショップでは富士山世界遺産登録を記念して組香「不尽山香(ふじさんこう)」を開催いたします。

◆香席体験 香道古心流◆
万葉人・山部赤人の仰ぎ見た富士・・・その心は宇宙を捉え、天地の始まりを思い、自然への畏敬の念に溢れています。そして、天と地との間に泡のように存在し得た命への、感謝と共に歩んで行こうと力強く語りかけています・・・。
香席では「香りを嗅ぐ」とは言わず「聞く」といいますが、富士山が世界遺産になった今、万葉人にも劣らぬ謙虚さで天地の織りなす声に耳を傾ける、そんなひとときを「不尽山香」でお過ごしいただきたいと思います。
 講師:黒須秋桜
 時間:午後1時半~4時半
 会費:3500円  ※定員15名

◆日韓文化交流イベント~演奏と講演~◆
DVDを鑑賞しながら報告させていただきます。
東京公演に参加していただいた雲龍さん、KNOBさんも駆けつけてくださいます。
 出演:音羽菊公、雲龍、KNOB
 時間:午後5時~8時
 会費:2000円

お問合せ:㈱マスミ東京内 ゆらび事務局
ご案内PDFはこちら>>




一覧へ >>