English

催し物情報

ミラノ万博ジャパンサローネ帰国報告会&交流会

平成27年7月25日(土) 13時半開場(予定) 40名限

MJS054opening-2.jpg私たちは、クールジャパンコンテンツの企画として6月25日から6日間、ミラノ・ステリーネ宮殿内にて40mの回廊を使い、日本文化のプレゼンテーションやワークショップを行ってきました。

来たる7月25日、マスミギャラリー&マスミスペースMUROを使いまして報告会と交流会を行いたいと思います。軽食もご用意致しますので、ざっくばらんに楽しめる場になればと思います。

ミラノでは、「恊奏・共振」をコンセプトに、書道のワークショップや、デモンストレーション、太鼓や日本笛、オペラのライブセッション、茶室の体験などを行い、想像をこえる感動的な時間を過ごすことができました。

総勢600名以上の方が参加です。

また、貴重な出会いの中で見えた兆し。映像や写真でのご報告とともに、ここからはじまる、いくつかのプロジェクト素案や、ビジネスの可能性についてもお話させて頂ければと思います。

まだ、内容は未定ですが、ミラノで行ったコンテンツの一部も体験をして頂いたり、皆様で意見交換をするような場も作る事ができればと考えております。

不定期ではありますが、今後こういった場を企画させて頂ければと思いますので、是非、お誘いあわせの上お越し下さいませ。

関係者限定の場ではございません、日本文化を交流や体験によって、日本や海外に広げていきたいという想いを持った皆様、是非、お越し下さい。

◼︎主宰
マスミ東京・横尾靖

◼︎時間※仮
13:30開場
14:00報告会スタート
17:00交流会(軽食有)
19:00終了

◼︎場所
マスミ東京・muro

◼︎価格
2000円(飲み物・軽食付)
※お子様、WEB参加無料

□お申込み
定員:40名
お申込みはマスミ東京まで
(Tel:03-3918-5401, info@masumi-j.com,facebookにて)

<遠方の皆様、ご都合つかない皆様>
参加者希望の皆様がイタリア、佐渡島、ロスと多岐にわたりますため、SkypeやUstreamでのWEBで場を共有できる環境も準備して参ります。(機器トラブル等あるやもしれませんが、ご容赦ください)

※メンバーリスト(当日は都合により参加者変更致します)
横尾 靖(表装・表具:マスミ東京)
アラン・ウエスト(日本画:繪処アランウエスト)
鈴木 猛利(書道:六本木稽古場)
福原 百恭(日本笛:福原流)
小島 千絵子(舞踊・太鼓:鼓童)
Tom Kurai(太鼓:in L.A.)
Takako Takashima(オペラ:in Italy)
kazz Morishita(写真)
永島 明(写真)
佐原 和人(現代美術)
小林 伸幸(写真:zenne.inc)
河田 夏樹(企画)




一覧へ >>