浅野哲示先生による、ご朱印帳や貼り込み帳にお使いいただける、折本を作る体験教室です。ご自分で裏打ち済の裂地を使用し、オリジナルの折本に仕上げます。時間は13:30-15:30になります。

教室の詳細はこちら>>>

 

 

 

和綴じ体験
伝統織物の
ご朱印帳作り
日程
2019年4月6日(土)13:30~15:30 ※要予約
場所
マスミスペースⅡ(マスミ東京本社2階)
定員
10名 ※参加人数に満たない場合は中止とさせて頂きます。
講習料
3,500円(税抜)
材料費
1,500円(税抜)
(中身・表紙厚紙・裏打ち済裂地のキット)
※体験教室後、もう一度作りたい方は別途ご購入できます。
講座内容
 今回の体験では、1000年以上も形を変えながら作られ読み継がれてきた歴史ある折本と、伝統織物の表装裂地を表紙に組み合わせた、世界にたった一つのオリジナルのご朱印帳に挑戦できます。裂地は数種類の裏打ち済の裂の中から選ぶことができますので、オリジナルの逸品になります。
折本の表紙を作る基本の技術を学ぶ事ができますので、初めての方でも挑戦して頂けます。
皆様のご参加心よりお待ちしております。
ご予約
TEL:03-3918-5401
FAX:03-3918-4109
◆①お名前②ご連絡先電話番号③講座名・日程をお伝えください。
◆Facebook・Instagramのコメント・メッセージでのお申込みは混乱を招きますのでお控え下さい。
◆キャンセルは原則として≪1週間前までに≫ご連絡をお願いします。
◆お申込みは先着順です。定員になり次第締め切ります。
◆都合により延期・中止になる場合もございます。
体験の様子

 

ご案内PDFはこちら>>>