金銀箔の体験教室を開催いたします。今回の体験ではもみ紙を使った金銀箔のアート作品に挑戦して頂けます。パール加工を施したもみ紙に伝統技術である金銀砂子、金野毛を施していきます。もみ紙の作成技法もお教え致します。日本の伝統技術が体験出来る貴重な内容になっております。是非ご参加ください。

教室の詳細はこちら>>>

 

金銀箔体験
もみ紙の
アート作品
づくり
日程
2020年2月15日(土)14:00~16:00
場所
マスミスペースⅠ(マスミ東京本社1F)
定員
12名 (開催人数に満たない場合は中止とさせていただきます。)
参加費
3,500円(税抜)
材料費
1,500円(税抜)
◆参加費・材料費は当日現金でお支払いください。
お申込み
株式会社マスミ東京
【TEL】03-3918-5401
【E-mail】info(at)masumi-j.com
※(at)を”@”に置き換えてください
※①お名前②ご連絡先お電話番号③講座名・日程をお伝えください。
※キャンセルは原則として《1週間前までに》ご連絡お願い致します。
※都合により延期・中止になる場合もございます。
講座内容
 今回の体験では、もみ紙のアート作品作りに挑戦していただけます。パール加工を施したもみ紙に、金銀砂子や金野毛を施していきます。
揉んだ紙は丈夫で破れにくく、なめらかな手触りになります。もみ紙の作成技法もお教え致しますので、マチエール作り等にも応用できます。作品はパネルに貼り込んだり、額に入れたりし観賞し楽しむことも出来ます。
初心者の方でも挑戦できる体験になっておりますので、ぜひご参加下さい。

ご案内PDFはこちら>>>