名称未設定-3.jpg浅野哲示先生による、今回の体験教室では、1回で1冊できる初めての方向けの和綴じ体験教室を開催致します。表紙に使用する紙や、糸や角に使うパーツを選んで頂きますので、オリジナルの和綴じ本に仕上がります。時間は13:30-15:30になります。詳しくはこちら>>>

 

 

和綴じ体験
和綴じ本
麻の葉綴じ

 

日程
2020年7月11日(土)13:30~15:30 ※定員に達したため募集締め切りました。
場所
マスミスペースⅡ(マスミ東京本社2階)
定員
5名 ※参加人数に満たない場合は中止とさせて頂きます。
講習料
3,500円(税抜)
材料費
1,500円(税抜)
※体験教室後、もう一度作りたい方は別途ご購入できます。
◆講習料・参加費は当日現金でお支払いください。
講座内容
和綴じ本は、1000年以上昔の平安時代の初めに中国から伝わり、江戸時代には江戸職人の技と粋が和綴じ本に集約され、様々な綴じ方が生み出されました。今回の和綴じ体験では、『麻の葉綴じ』を学ぶ事ができます。表紙の紙、糸や角に使うパーツを選んで頂きますので、オリジナルの和綴じ本に仕上がります。ノートや張込帳にお使い頂けます。体験後には、ご自宅で好きな紙や糸、好きなサイズで、ご自分の使いやすいオリジナルノート等をお作りいただいたりと、制作の幅も広がると思います。簡単にお作り頂く事ができますので、是非お気軽にご参加ください。
ご予約
【TEL】03-3918-5401
【FAX】03-3918-4109
【E-mail】info(at)masumi-j.com
※(at)を”@”に置き換えてください◆①お名前②ご連絡先電話番号③講座名・日程をお伝えください。
◆Facebook・Instagramのコメント・メッセージでのお申込みは混乱を招きますのでお控え下さい。
◆キャンセルは原則として≪1週間前までに≫ご連絡をお願いします。
◆お申込みは先着順です。定員になり次第締め切ります。
◆都合により延期・中止になる場合もございます。

 

体験の様子