2021年1月7日(木)~9日(土)『2021新春感謝セール』は予定通り開催致します。

イベント等の開催に当たっては、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを十分に配慮し、下記の通り感染拡大の防止に細心の注意を払い、予定通りに『2021新春感謝セール』を実施して参ります。

当日お越し下さるお客様におかれましても、新型コロナウイルスに限らず、インフルエンザや風邪等のウイルス性の感染症が多い時期ですので、感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、マスクのご着用や手洗いうがいの励行をお願いいたします。

 

ご来場くださるお客様・ご検討中のお客様へ

展示会では様々な商品を販売しております。
裂地や和紙、紙等様々なものがございます。今回の展示会ではどれもいつもよりお買い求め易い価格、普段の倍以上の商品がございます。

下記動画は、(株)マスミ東京の一部ですが商品やお店の雰囲気等をご紹介をした動画になります。
セール対象外の商品もございますが、是非ご参考頂けましたら幸いです。

ご検討中の方は、通販も行っておりますのでこちらの方もご検討下さい。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

 

ショールーム・商品のご紹介

ショールームにて材料の販売やレンタルスペースを行っております。

前半は、ショールーム1Fの材料・道具
後半は、ショールーム2Fのギャラリーをご紹介しております。

ギャラリーでは、茶室屏風を常設しておりますが、お客様の個展やマスミ道場でのさんの作品展など行っております。

展示会では、2Fも和紙を展示販売しております。※セール対象外

 

お仕立てのご相談・福袋について

ショールームにて掛軸のお仕立ても承っております。※セール期間中はご対応できません。予めご了承下さい。
数百種類の裂地の中からお選び頂けますが、裂地選びが楽しいと思う反面悩む方も多くいらっしゃいます。特に掛軸を初めて作りたいというお客様は是非こちらの動画をご参考下さい。

前半は、初めての方への裂地選び方や裂地
後半は、新春感謝セールでの福袋についてご紹介しております。

 

商品のご紹介・海外美術館 実績ご紹介

弊社は、海外の美術館からのご要望にもお応えしております。

前半は、どの様な道具や和紙を取り扱いをしているのか
後半は、商品がお手元に届くまでの梱包作業風景をご紹介しております。

 

簡単に掛軸を楽しめる商品のご紹介

マスミ東京では、もっと簡単に掛軸を楽しみたいという方向けの商品もございます。ご自宅のプリンターやアイロンで簡単に本紙を作れる紙や、マグネットで差し替えし楽しめる商品をご紹介しております。展示会でも販売しております。

00:11インクジェット剥離2号鳥の子 自然色
01:09 メルシーホット
02:32 ピタット軸(マグネット式)
06:40 ピタット額(マグネット式)

 

特別企画・講習会講師のご紹介

【金銀箔】

マスミ東京では、金銀箔の体験教室を行っております。
前半は、講師による巧みな技術 後半は、過去に行った体験教室の内容や、実績をご紹介しております。

今回の展示会では、金銀箔講習会講師の山本和久先生の『金銀箔講習会』を行います。講習会会場限定の商品も多数ご用意しておりますので是非いらしてください。

 

【表装教室】

マスミ東京では、定期の表装教室を行っております。
マスミ道場『生活空間を彩る表装』教室の講師 垂水李先生が実際に教室で使用している道具などをご紹介しております。

今回の展示会では、『裏打ち講習会』を行います。講習会では、本紙・裂の裏打ちの方法や、実際に使用している道具など分かりやすく解説し、実演します。疑問な点にもお答え致します。是非ご参加下さい。

 

マスミプラス商品のご紹介

マスミ東京では、裂地を使用した様々な小物商品等も販売しております。
マスクや、カードケースなど日常使いやプレゼントにぴったりな小物商品から洋服などもございます。