『水引体験』でおなじみのアトリエfeuilleとのコラボ商品が、期間限定でオンラインショップでご購入できるようになりました。

 

伝統織物の祝い箸セット(2膳) 

越前和紙と水引をあしらった慶びの日に最適な祝い箸。

新しい年をちょっと雅な気分でお迎えしましょう
マスミ東京ならではの表装裂地をあしらい、水引結びも大人の雰囲気と配色にこだわりました。

 

松結び+ローズ

 

松結び+金色

 

サイズ

■箸
長さ:約24.5㎝

■本体
丈:約21.5㎝ 巾:約5㎝

内容

2膳セット

 

 

祝い箸セット(2膳) うさぎ結び+麻の葉

越前和紙と水引をあしらった慶びの日に最適な祝箸。

越前和紙の柄には「麻の葉」柄を
麻の葉(あさのは)柄の意味とは麻の葉はとても成長が早く真っ直ぐにグングン成長して行くため、麻の葉柄には子供の健やかな成長の願いが込められています。 またこの柄には魔除けの意味もあり広く親しまれてきました。

水引には、干支「卯」をモチーフに
2023年の干支は卯年という事で、うさぎ結びをあしらいました
お子様、お孫様の健やかな成長を願い新年を迎えましょう。

 

サイズ

■箸
長さ:約24.5㎝

■和紙
丈:約10㎝ 巾:約2㎝

内容

2膳セット

 

 

祝い箸セット(2膳) あわじ結び+星七宝

越前和紙と水引をあしらった慶びの日に最適な祝い箸。

越前和紙の柄には「星七宝」柄を
七宝は連続文様が幸を四方に永遠に広がるという意味があります。
こちらは吉祥文様として広く親しまれております。

水引には、「あわじ結び」を
あわじ結びで固く結ばれる幸を感じながら新年を迎えましょう。

サイズ

■箸
長さ:約24.5㎝

■和紙
丈:約10㎝ 巾:約2㎝

内容

2膳セット